2001/12/31〜2002/01/03

31日 1日 2日 3日

田町観光と大分自動車道
宝珠山村〜日田市〜別府市〜宇目町〜延岡市〜自宅

 英彦山登山後、太宰府のしげさん親子が「岩屋キャンプ場」に泊まってくれた。子供達は、3度目・・・。待ちに待った時でもある。前夜、酒宴とお好み焼きで盛り上がった。大阪出身の女房のお好み焼き、そして、しげ作大阪十三仕込みの「ネギ焼き」である・・・・が、このネギ焼きがなかなか旨かった。ホロ酔いしげさんが、ザクザクと刻んだネギがてんこ盛り・・・、醤油仕立てでツマミに最高・・・。なんやかんやの地酒ならぬ地焼酎で、夜は更けていった。
 気がつけば、31日は満室だったバンガローも、1日は、私達以外1棟、2・3日は、私達だけではないか・・・!オーイ、こんな良いところ空けておくなんてもったいないぞぉ!

 


しげさんにいただいた写真・・、いい表情をしている。

 翌朝・・・、別れの朝である。子供達は、最後の雪遊びを楽しみ、朝食を済ませると、記念写真を写す。大切な写真がまた1枚増えた。チェックアウトを済ませると、しげさん親子は、太宰府の自宅に・・・、女房弟は大阪へ・・・、そして私達は、観光しながら自宅へ向かう。「今度の夏は、宮崎だよ!」と約束をした。


日田市と言えば、屋形船・・・豆田町

峠越えを避けて大分自動車道を始めて通った。
由布岳・鶴見岳の景色が抜群だ!

今回の出費計算なんてしちゃいました!

(7名換算)

食費

買い出し・自炊分

20,200円

消耗品・酒含む  
 

外食3回

12,000円

(31日昼食、3日昼夕食)  
  太宰府・出店 5,400円 たこ焼き、梅が枝餅、お守り  
    合計 37,600

1人1食当たり→

488
宿泊費 バンガロー代/3泊 35,300

1人1泊当たり→

1,680
交通費 ガソリン 10,600円    
  高速代 2,450円 日田−大分光吉  
    合計 13,050

1人当たり→

1,864
31日「自宅から岩屋キャンプ場へ」を見る
1日「太宰府天満宮へ」
2日「英彦山登山」レポートを見る
3日「豆田町観光と大分自動車道」

Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved

戻る

inserted by FC2 system