Web Out-Door FREAKS
投稿レポート

このレポート・写真の著作権は、「関屋知学」さんにあります。
無断で転写・転用をお断りします。

 

 
 男には「夢」がある。夢のために「男」はある。何度倒れようが、起き上がり「夢」を追う。凄い男だ!だから、「止めておけ!」という言葉は存在しない。なぜなら、その男は、やり遂げるまで諦めないからだ。
 今、山を離れ、強い思いを抱き「公園整備」をしている。色々な理由があるのかもしれないが、他ならぬ自分のためなんだと思う。関谷知学・・・夢に生きる男だ。(2014/5/20)
 

 
 【必ず県境約400キロを踏破するぞ という夢・・・】

 出 発地点である、宮崎県と大分県との県境、日向灘に面する宇土崎の海水を汲んで、大分県、熊本県、鹿児島県との県境を東西南北に進みながら徐々に南下し、数 年後には、鹿児島県と宮崎県との県境の終点である志布志湾に達して、宇土崎で汲んだ日向灘の海水を志布志湾に注ぎ込む。その日が必ず来ると信じて、私は今 からうきうきとしているのだ。〜宮崎県の県境を行く〜2005.9.25

 
2008〜2012年 「宮崎県境踏破」

2005年 「九州脊梁山系縦走」

2003年 「祖母大崩山系大縦走」



  

 「山と渓谷」2005年8月号に掲載された「脊梁山地大縦走」、2003年11月号「祖母傾・大崩大縦走」の記録を、記憶にある方は多いはずである。その内容も踏まえ、訓練段階から、今後の挑戦を見据えた長大な記録エッセイを寄稿いただいている。内容もさることながら、人間:関屋知学のスケールを感じてならない。私のページ内に、この記録が存在する事が嬉しくてならない。 

〜水流渓人〜

Copyright(C)  水流渓人 All Rights Reserved

BACK

 

inserted by FC2 system