2001/08/12〜15

おーい、盆休みだぞぉー!

後半【いろいろ】も見る!

 さあ、出発!今年は、珍しく行き先も決めず、盆休みを迎えた。
 野遊び種別「キャンプ」、場所「川」、以上!以外、あてもない五感の場所探し・・・・。ってなとこよ!無計画もたまにはいい!


鹿川と書いて「ししがわ」


矢印は、チト目的の「鉾岳」

 宛がない割に、どうして「鹿川渓谷」かって?ここには、いい渓流があって水遊び天国なのサ!キャンプ場もあれば、「鉾岳・鬼の目山」の登山口にもなっている・・・。あれっ、水遊びだけじゃなかったの?ほらほら、私だけ、チト早起きして、1人でチロチロ登って、午後から水遊びってパターンでサ!もち、登山用具も準備してあったりして・・・
 なによ、なによ、山間部林道の渋滞とか、キャンプ場に県外車がドッと押し寄せて・・・、ここってそんなに人気のスポット?なんだか、「鉄腕ダッシュ」とかいう番組で、放映されたそうな・・・、「はーい!撤退!」。なになに、私ら家族も、その番組見てたじゃないの!って、「しっ!」アウトドア家族を名乗るものは、そんな、ミーハーではないのヨ!「黙って!ベテランでしょ。私達。」
理想の「秘密のテント場」 釣る!
釣る、釣る!
この後、雷と雨はピークを迎えた。

みんな、本当に釣れるようになったね!次女は、自前の竹竿を作成した。
100匹、今日は逃がしてあげよう!その代わり、明日の獲物は、「天ぷら」だ。
夜、雷雨・大雨・・・そして、朝が来た。

日が昇り、もやが消え始めた。

朝が来たら、青空が見えた。
起きたら、また釣る。
長女の、ウキ合わせは完成した。
腹が減ったら、メシを食う。

撤収を決める、会議。議長ハゲ親父。

結局、雨足は強まり、撤退を決定した。
後2日、一旦帰宅して「作戦会議」だ!
タダでは、転ばぬ「野遊び家族」
こんなんなっちゃいました!

さあ!後半戦を覗くのだ!

Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved

戻る

inserted by FC2 system