Web Out-Door FREAKS
投稿レポート

山登りの大好きな「紅遥さん」から・・・
2001年2月15日

このレポート・写真の著作権は、「紅遥」さんにあります。
無断で転写・転用をお断りします。

新穂高辿想

重装備の登山者
かんじきを下げし一団通りすぐ  紅遥
 名古屋に住んでいる娘と、高山・新穂高へ行って来ました。それは、私の実力では、真冬のアルプス登山は、絶対無理だと思うから、この時期の新穂高に、どうしても一度出かけてみたかったのです。
  今年は、暖冬と言われていたのに、寒波が相次ぎ、高山地方から新穂高にかけて、凄い積雪です。高山は晴れていても山は一日吹雪きでした。
 スキーヤーにまみれてこの雪の中に身を置いてみました。

ゲレンデの賑わい間近露天風呂  紅遥

 それならばせめてロープエイの行ける所までと、、、。
 鍋平にある「神宝の湯」なる露天風呂、ここが素敵で、スキーヤーの滑る賑わいを近くに聞きながら、ゆっくり湯につかり、至福のひと時でした。 


世界文化遺産の雪の白川郷

もともと静かな村里でしたが、今や、観光地で、バスが百台押しかける賑やかさ・・・。今度は、静かな時、ゆっくり出かけて、スケッチでもした所です。
 村の中には、民宿もあり、風情があります。60歳になって、ゆっくり旅のリストへいれましょう・・・。

Copyright 2000-2001 水流渓人 All Rights Reserved

BACK

 

 

    

inserted by FC2 system