水流渓人「登山日記」 No.552

2014年12月7日
「尾鈴山」宮崎
(おすずやま)
1405.2m 1等三角点
5521.jpg5522.jpg5523.jpg
登山口付近のツララ
尾鈴神社
尾鈴山山頂
 
 本日、夕刻から、ある忘年会出席の為、やる事も、行く時間も、帰る時間も、なんか気になってしまい・・・。山はもういいかなぁ〜的ムードからの、なんと か気持ちを盛り上げての実施。本日「新田原航空自衛隊の航空ショー」のある日。ならば、尾鈴から「ブルーインパルス」を見たらどうだろう・・・と、興味を 沸かせる感覚に自分を持っていく。行かないムードのママも、なんとか行く気になって来て良かった!!
 
  なかなか調子の上がらないママだったが、なんとか2時間を切っての山頂となる。この山は、次女・長男との9座縦走計画や、家族沢登りが 忘れられない。忘れようがあるまい「家宝」に燦然と輝く、素晴らしい舞台となってくれた山だ!!1合目ずつの標識が、相当ウザいが、気持ちよく素晴らしい 自然林を堪能で来て、ペース良く歩ける山だ!!海から近く、ここだけの生態系が持続されていて、未来永劫残さなければならない大切な自然が豊富にある。

 まぁ、ブルーインパルスは、ほぼ見えなくて、豆粒ほどにしか見えない・・・。人のなせる業は、大自然の前にどれほどちっぽけなんだろう・・・。歩けて気持ち良かった一日だが、夜の忘年会でシーバスナイトは欠席となる。

5520.jpg
山頂手前に広がる日向灘の眺望
 ブログ
自 宅10:30----尾鈴登山口11:25----5合目12:19----尾鈴神社13:23----山頂13:26----展望所・昼食----下山14:20----登山口15:25----自宅
参加者
パパ
ママ
長女
次女
長男
次男
ゲスト
出欠


-
-
-
-
-
年齢
55
54
24
22
20
18
-
ピーク(山行)合計
766
259
86
115(+28)
127
101
-

back



inserted by FC2 system