水流渓人のページ「家族登山日記」No,43
2000/1/5
白鳥山
1,363m




 




 




 
雨の山頂 白紫池をバックに 展望台、後ろ六観音池
 
「龍、今日は歩くんやぞ。おんぶはせんからなぁ。」
「おとうさん、おんぶんのはなしをしようやぁ。」
「えっ、おんぶの話か。」
「そうよ、おんぶんのはなしよ。」
「むかぁーし、むかぁーし、おんぶばかりしてくれと言っていた男の子が…。」
「そうじゃなくて、おんぶんのはなしよ。」
「なんか、それは。」
「とおるは、お父さんと、おんぶんのはなしがしたいとよぉ。」
「……………。」
「なんか、龍は、おんぶしてくれって言ってるとかぁ。」

「ちょぉーよ、おんぶんするのが、おんぶんのはなしってことよ。」
と、約4時間、言いっぱなしで山頂を踏んで下山を迎えた。
「龍、よくがんばったねぇ。全部一人で歩いたんか。」
先に、到着していた女房や姉達が言った。
「ないちょ。ないちょ、やっちゃかい。お父さんと男どおちのはなしやっちゃかい。」
自力4山目の山となる。遊歩道ていどだが、彼は雨のぬかるんた道で、雨具を泥まみれにした。足をとられたのではなく、おんぶをねだり、地べたにひれ伏しのたうちまわったのだ。ひょっとして、これほど汚れていなければ、私は、おんぶしたかもしれない。
 
10:00自宅発−−11:40バスセンター前駐車場−昼食−−13:10遊歩道歩き始め−−白鳥山分岐−−山頂−−16:00駐車場到着−−18:30焼き肉レストラン−−20:30自宅着
 
参加者 ぱぱ まま 長女 次女 長男 次男 ゲスト
出欠
年齢 41 39 10 8 6 3 29
ピーク合計 63 35 36 35 33 23  
Copyright(C)  水流渓人 All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system