水流渓人「hot-news」

2005年10月22〜24日 「大阪へ結婚式に行く/ママの弟」

 

  
水流一家は、一路大阪へ・・・・・
   

 ママの弟は、「あきジィ」と我が子達に呼ばれる10歳下の叔父さんだ。2年前、彼女を連れて宮崎へやってきた。私達家族は驚いた!アキじぃに似合わず?、カワイイ娘を連れてきたなぁ〜!こりゃ、水流一家6人・・・スクラムを組んでゴールイン向けて頑張らないかんなぁ〜。ふざけている場合ではないのだが、その後「ゆきバァ」と呼ばれるようになった彼女の、素晴らしさに驚いた。素直な性格で明るく、本当によく気が付く・・・、そして父親が育てたキウィフルーツをお土産に持ってきてくれた。ちゃんと皆が食べれるように我が家の台所から盛り付けて出してくれた。ずっと関わって行きたいと深く思った。
 その時、皆で出かけた大分の「耶馬溪」。その年の夏も一緒だった山口県の「旭アクティビティキャンプ場」基点の観光。そして、今年の正月、私達一家は、大阪のママの実家で過ごした。初詣に出かけた伏見稲荷の後、彼女が自宅に招いてくれた。大勢で行く事に躊躇したが、こんないい娘のご両親にもお会いしたくなったのが正直な所だ。厚いもてなしを受け、ますますアキじぃのお嫁さんになってくれないか・・・と思った。

  
そして、10月23日を迎えることが出来たd(-_^)good!!
  

兵庫県芦屋の「ブルーミンメドー」でのガーデンウェディング
あきジィの友達やラクビー仲間、ご来賓・・・
ゆきバァのご親戚や友達・・・
2人の企画した、本当に心のこもった結婚式を深く楽しんだ!

小枝を折って作ったウェルカムボード 犬小屋はあきジィ・小物はゆきバァの手作り
会場の座席表 控え室の洗面所に2人からのメッセージ

式が始まるまでテラスでウェルカムドリンクと会話を楽しむ
   
  
   
新郎「あきジィ」が降りてきた。 参列者から1本ずつ花を貰い、
その場でブーケを作る。

そして、新婦「ゆきバァ」がお父さんと降りてきた。
  
  
皆の前で、もう一度「プロポーズ」の言葉を言うあきジィ!カッコイイ
人前式というそうだが、「永遠の誓いの言葉」
   
そして、披露宴・・・
  
和やかな雰囲気は、2人の人柄が現れている。

     

あきジィの大好きなラクビーをイメージ。 長女・次女の挨拶とお祝いの歌
     

 あきジィも立派な事が言える事を初めて知った(^-^)。本当に私は嬉しくて仕方なかった。終わりの方で挨拶もしたのだが、実はこの日の挨拶は、まったく事前の準備無しで望んだ。用意した言葉より、その場で感じる感動を2人に伝えてあげたいと思っていた。支離滅裂でも、舞い上がってもいい・・・それがその時の正直な私の気持だ。それを受け取って欲しかった。
 これから夫婦として家庭を、そして家族を作る2人・・・。私達が結婚してつくづく素晴らしいと感じた、そう同じ様な時間を重ねて欲しい・・・。
  

  
 
  

   

お見送りをする新郎新婦と両家両親。
  
  
番外編
水流渓人的大阪ゆうたら・・・・・  
大阪・・・ゆうたら〜・・・
住吉大社前を走るチン電
大阪・・・ゆうたら〜・・・
阪神百貨店地下の「いか焼き」
大阪・・・ゆうたら〜・・・
丸ビル
大阪・・・ゆうたら〜・・・
梅田地下の壁画
大阪・・・ゆうたら〜・・・
こんな看板がある!公園がキャンプ場なのかと疑いたくなるが、真相は知っている。
大阪・・・ゆうたら〜・・・
ママの通った小学校の二宮金次郎の像だが、
読んでる本の角で頭を切ったクラスメートがいるらしい!
大阪・・・ゆうたら〜・・・
御堂筋ぃ〜
大阪・・・ゆうたら〜・・・
奥まで行きたいなぁ〜
     
大阪・・・ゆうたら〜・・・
グリコの看板・・・あっ!川が無い!
大阪・・・ゆうたら〜・・・
日本シリーズの最中やもんなぁ〜
     
大阪・・・ゆうたら〜・・・
カニ
大阪・・・ゆうたら〜・・・
くいだおれのオジサン
     
大阪・・・ゆうたら〜・・・
ママと初めて待ち合わせをした場所
大阪・・・ゆうたら〜・・・
お好み焼きですわ!
  

 Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved  

BACK

inserted by FC2 system