ママの沢デビュー
次男が幼稚園に入り、登園時間を見計らって
夫婦だけでデート出来るようになりました。
手始めに、エーィ「沢歩き」じゃ。

 尾鈴「名貫川」のある谷としておこう。一応、1匹も釣れなかったが、ルアーフィッシングを兼ねているので、場所は特記しないのが礼儀かな。なぜなら、私の大好きな、良く釣れるところでもある。

 入渓すると2時間たっぷり沢を登り、林道が谷からはずれる。戻りも1時間半はたっぷりかかる。

 

 友人の店に手配していた、ママのウェーディングシューズとスパッツが届いた。初めて歩く沢に、シューズの効果は抜群である。始終感激の様子、最後はふたりともこのまま泳ぐ。それもまた、夏の贅沢。
 今年は、あまり真剣にヤマメを釣らなかった。自宅のある宮崎・西都市からだと、出勤前に十分釣れる。5時に起きれば、2時間釣り歩いて、風呂に入って、出勤出来る。唯一、私だけの遊びだった。

 来年こそ、釣れる瞬間をみせてあげるから。自慢げに・・・ククッ。

Copyright 2000-2001 水流渓人 All Rights Reserved  
 BACK

inserted by FC2 system