2000年11月3日
熊本/清和村「黒峰」1、283m
登山口手前の牧場から「阿蘇五岳」 清和村の農道にあった「リンドウ」塊
左「黒峰」、左「トンギリ山」

 膝の痛みは日増しに強くなる。しかし、気持ちは山へつのるばかり。ガイド本や資料を見ると、コースの短い所ばかり気になる。平日・祭日休みの私にとって、文化の日は、前々から「家族紅葉登山の日」と決めてはいた・・・
 結局、気持ちは治まらず、「高千穂温泉」へ行く前のハイキングだと宣言して、清和村・緑川をめざした。

登山日記のページへ

切り株に生えたキノコ、この塊で小指ぐらい
山頂から、手前からトンギリ山、小川岳、向坂山 山頂写真、楽しそうなのはハゲ親父だけ
後で調べてみると、黒峰の登山道は、小川岳を経て、向坂山へつながり、霧立越のつながりである。 登り30分は、子供楽勝コース。なんなく山頂を踏むが、「記念撮影するぞ!」と号令をかけるとこうなる。
長男のドテ登り  下山は、長男1年に相当差をつけられてしまった。林道に出ると、子供達は、遊び足りないという。土手走りを教えてあげた。大好評。根子岳に続いて、ドロドロの大歓声。
 膝の痛みで、私は子供より高く走れない。めちゃめちゃ悔しい思いをしてしまった。
「よし、決めた。来週は絶対病院へ行って、治療をするぞ。そして、親父のドロ姿の勇姿を見せてやる。」

Copyright 2000-2001 水流渓人 All Rights Reserved  

 BACK

inserted by FC2 system