比叡山 岩登り ロッククライミング 第1スラブ
2002年10月30日
3人で大崩山を歩いた・・・。もう終わりかけた?紅葉も、待っててくれた。

そろそろ「大崩」に行こうか・・・と、言った事がある。
考えてみたら、もう1年も前になるかなぁ・・・。
気の合う仲間だから、案内したくなる山もある。
おそらく、気負わず・・・
自分の近くに流れる時間と、同じ様な時間が流れると思った。
祝子川温泉の第2駐車場に前泊、朝が来た。 登山口で・・・

丸木橋から小積ダキを見上げる
ダイモンジソウが、沢に咲く。 上ワクへ登るハシゴ場
 
最初のビューポイント、袖ダキの展望台で友達は感動した。
一緒に来て良かったと思った。
1人は福岡から5時間かけて、1人は熊本から3時間かけて・・・。
見上げれば、ワク塚の終わりかけた紅葉と、今が盛りの小積谷の紅葉・・・。
 
上ワク 上ワクから、中ワクを見る。

中ワクから上ワク・・・
   
 思案橋を渡り、上ワクを目指す。スリルのある上ワクを楽しんで、リンドウ丘へ

リンドウ丘から、ワク塚を眺める
  

小積ダキから、坊主尾根を見下ろす。

  

小積ダキにて、左からしげさん、水流渓人、じんさん 象岩下のトラバース
林道側から、坊主尾根を振り返る 下山完了
 
3時30分に下山する。そして、美人の湯に直行・・・。
露天風呂に浸かりながら、大崩山を眺めた。
じんさんが女湯なのが寂しいが、登った山を眺めるのはこの上ない。
いつも感動出来る山でもあるが、また一緒に行きたくなる仲間でもある。
 
登山日記のページへ

 Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved  

BACK

inserted by FC2 system