2002年7月10日
えびの高原「韓国岳」宮崎県

台風6号がそれ、青い空に誘われて出かけました。
「この山は、5年ぶりになるね。」と、ママが言った。
一緒に来たのが家族登山を始めた頃だったんだなぁ・・・

生駒高原から「夷守岳」

不動池が出迎えてくれる

そして、霧島連山の主峰「韓国岳1700b」が鎮座する。

硫黄山登山口から歩き始める

ツクシコウモリ、もうすぐ可愛い花を楽しませてくれる


6合目付近、次第に傾斜が緩くなる

火口縁にたどり着く。左奥に「甑岳」が見える。

大浪池が見えてきた

山頂に到着


山頂付近に咲くテリハアカショウマ


山頂より「高千穂峰」方面を望む。霧島の存在感ある景色である。

青空が有り難い・・・
ジリジリと照りつける太陽が有り難い・・・
家で作った弁当を山頂で食べた。
夫婦で歩きながら、子供の事ばかり話している。
家族なんだと思う。
「そろそろ下山しないと、子供達が学校から戻るね・・・。」

登山日記のページへ

 Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved  

BACK

inserted by FC2 system