2001年4月18日

調査のつもりが・・・・(*^.^*)V

宮崎の山好き達が、ネットでアケボノツツジの開花情報を
頻繁に語り始めた・・・
なぬっ・・・! かなり早い開花状況・・・Σ(゚皿゚)
がーん
29日に、諸塚でネット仲間の例会登山をするんだぞ
それまで、散らないでくれーーー!ヾ(^▽\)♪

 調査隊メンバー*ぱぱ・まま・次男以上・・・

本日の行動予定

自宅8時30分発

池の窪グリーンパーク10時45分

諸塚山登山口12時30分

二上山展望台13時10分

自宅17時00分着

次男幼稚園サボってやんの!言いつけてやる!ってな、だいたい誰のせいやねん!すんまっしぇーん!

諸塚村の住宅は、気合いの入った設計急な崖をモロともせず、建っている。

喫茶「まあ夢」 大蛇杉
 池の窪グリーンパークは、格安で本格的バンガローに宿泊できる。 管理棟横の、「大蛇杉」必見の価値あり!
 池の窪グリーンパークから、更に進むと、「真弓岳」のレストハウスで「六峰街道」に合流する。ここから16.5qで、鳥居の建つ「諸塚山登山口」となる。少し登山道を入れば、ほどなくでアケボノツツジの群落がある。雨とガスの中、トボトボあるけば、一輪も咲いていない「やったー!」である。咲いていなくて、喜んだのは始めて・・・。どうして?そりゃ、今咲いていたら、例会登山までもたないでしょ!
 
あなた!、そう!、そこのあなたです。ここまで来て、あれだけ咲いていると、情報の飛び交う、アケボノツツジを見ずに帰って、「あー良かった!」で済むわけないでしょ!探すのよ、そこら辺走り回って・・・・
はじめは、チラチラホラホラ・・・

アップで写したりもしましょ・・・・

あれあれ、結構咲いてるじゃん・・・・

おっとっと、すごく咲いてるやん・・・・

ウワァー、メチャクチャ咲いちょる!!


ガスの切れ間に、諸塚山も姿を見せた。

ほぼ、東斜面は満開に近い!

 

シコクスミレ

Copyright 2000-2001 水流渓人 All Rights Reserved  

 BACK

inserted by FC2 system