1991/8/14〜16

四万十川「川旅」
妊娠7ヶ月のママサポート

高知県

あこがれの・・・・

長女2歳
楽しいのはあんただけ!

 大分・佐伯から高知・宿毛へ、フェリーで渡る。妊婦にサポートをさせるのだから、イカレポンチ極まりない。中村市で、買い出しを終えると、江川崎で私は河原に降りた。待ち合わせは「岩間キャンプ場」、ゆっくりゆっくりバドルを漕ぐ。

川地図見る?(58KB)

 全国からパドラーが集まる訳がわかった。人との出会い、蛇行のたび変化する景色・・・、気持ちまで悠然となる。大自然の中で、ちっぽけな自分に気づく。懐に任せれば、心地の良いことだろう。いつまでもこの流れの中にいたい。コールを迎えたくない川旅は始めてである。
悠然と・・・
 佐田の沈下橋で、カヌーをたたんだ。河原に3人用のテントを張り、親子3人で闇を迎えた。翌朝、川面を霧が包んだ。中村市をゴールにするときは、家族全員で迎えることを心に決め・・・。
朝靄の「佐田の沈下橋」

Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved

戻る

 

inserted by FC2 system