「ファミリーキャンプ」

分科会

2001/5/3〜5

 「やまびこキッズくらぶ」泉水キャンプ場

 何かの縁で、関わることになった「やまびこ会」。ネット好き、山好きが集う楽しい会である。前回の「三俣山」は、本会の分科会「平日組」であった。そして、いよいよ4月例会へ参加がかなった。

瀬の本を過ぎ、九重スキー場付近は、濃霧。
集合の「泉水キャンプ場」へ到着すると、開場2時間前に行列ができていた。

 

八丁原地熱発電所見学・「一目山」登山
地下の岩盤の中に閉じこめられ、マグマの熱で高い温度になっている地下水を蒸気井で取り出して発電に使っている。

今から、タービン室に・・・
後方は冷却塔・・・妙に皆素直

見学記念に全員で記念撮影

山頂はすぐそこ よしくん次女と水流次男
登り15分・下山13分「楽勝!」

眼下に九重スキー場が見える

「一目山1237m」

 キャンプ場に戻り、夕食の準備。大勢で食べるバーベキューは格別。いつも、ネット場でのつきあいだが、会ってみて思うのは、気のいい連中ばかり。暗くなり、酔うほどに親睦は深まる。もう、10年来の友達の集まりである。

夜明けに、涌蓋山のシルエットが美しい

5月4日「涌蓋山登山」はげの湯より

ミヤコサザ・カラマツの中を登山開始

急登続きだが、山好きの子は元気!

次女は山頂でひるね 振り返ると、高度感抜群

涌蓋山山頂は、ぴったし1500b
しげさん長男と水流次男は、抱き合って別れを惜しんだ。二人は6歳・5歳「一生の友達なんだから・・・」と語り合っていた。 2日目のキャンプは、よしくん家族と2家族になった。左から、年長・小2・小3・小4・小5・小6・中1と並んだ。
始めて会った家族同士だか、もう仲良し。
「今回出会えた春の花達」
珍しく「ピンク色」

フウロケマン

ハルリンドウ

サクラソウ

キスミレ

Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved

戻る

inserted by FC2 system