電脳山の会
「本オフ会初参加・初幹事」・・・なぜか?

2001/4/28〜29

 「アケボノツツジin諸塚」

 何かの縁で、関わることになった「やまびこ会」。ネット好き、山好きが集う楽しい会である。前回の「三俣山」は、本会の分科会「平日組」であった。そして、いよいよ4月例会へ参加がかなった。

前泊・懇親会会場となった「池の窪グリーンパーク」諸塚村のバンガロー

県産杉を使用した本格ログハウス

 前夜懇親会には、福岡・熊本・宮崎から、大人17名・子供10名が集まった。初対面?いや、ネットでつながっている方々との初対面は、うち解けるのに時間はかからない。
 子供達は、すぐに仲良し。特に我が家は、こういう場への参加は多い。慣れているのか、マイペースなのか判らないが、交流は進んでいたようである。
 前夜も雨、おそらく翌日の登山も雨だろうが、もちろん歩く意思十分の山好き達の集団である。

宴たけなわでござる やまびこキッズ
喋る・飲む・喋る・笑う・飲む・・・ 朝食風景、おにぎりとみそ汁、旨い!
 当日参加3名を加え、山頂をめざす。傘をさして歩けるほど、登山道(遊歩道)は広く整備されている。他の山を選んでいたら、この雨で中止も考えられたが、諸塚山は快適に歩ける。
 移動途中、はぐれて捜索もしたが、運良く全員で山頂を迎えることが出来た。アケボノツツジも、一応出迎えてくれた。

     やまびこ会の山行報告

山頂にて
昼食 男組結成!小2,小1,年少

 諸塚登山口先にある「飯干緑地広場」にて昼食。
ここには東屋があり、焚き火も出来て助かった。帰路を考え、飲む訳にはいかないが、わいわいがやがや楽しい一時だった。

Copyright (C) 水流渓人 All Rights Reserved

戻る

inserted by FC2 system